お知らせ
2021年5月15日(土)

2021年度町内会活動の自粛について

2021年度町内会活動の自粛について

昨今のコロナ禍にあって、皆様にはご心労とご不安の毎日と存じます。
町内会活動も新年度に入りましたが、新型コロナウィルス感染拡大の収束への道のりは険しく、札幌市にも「まん延防止等重点措置」が適用される状況に至りました。
このような状況や町内の皆様の安全・安心を考慮し、今年度の町内会活動は自粛することに致しました。
ただし、防犯パトロール等可能な範囲内での事業は継続の方向で考えており、人の集まるイベント(夏祭りやバス旅行等)は、今後のワクチン接種状況、行政側の対応、連合町内会の動向等を見ながら活動・行事の再開を検討してまいりたいと考えております。
なお、今後の状況が好転し、活動再開の際は、回覧・マンションへの掲示・ホームページにてお知らせ致します。
皆様方におかれましては、コロナ対策に十分ご留意の上、ご自愛いただきますとともに、今後の町内会活動へのご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。 

先日町内ホームページから「春の旭山公園散策」に関するお問い合わせをいただきました。札幌市の状況を考慮し開催直前の判断となりましたが、事前に中止といたしました。この行事は4月初旬に企画し、屋外行事でもあり、状況の鎮静化を期待しつつ、実施については状況を見ながらということでご案内を差し上げたものですが、その後の状況変化を踏まえて中止としたものであり、ご理解を頂きたいと存じます。
町内会からの回答が遅くなりましたが、貴重なご意見をありがとうございました。

ページの先頭に戻る