このページのURLをコピーしました

札幌幌西第15分区町内会

レポート
2015年11月01日(日)

秋の味覚狩り日帰り旅行(2015.9.27)

秋の味覚狩り日帰り旅行(2015.9.27) 秋の味覚狩り日帰り旅行(2015.9.27) 秋の味覚狩り日帰り旅行(2015.9.27) 秋の味覚狩り日帰り旅行(2015.9.27) 秋の味覚狩り日帰り旅行(2015.9.27) 秋の味覚狩り日帰り旅行(2015.9.27)
当日は皆様早日にお集まりいただき8:00には出発。
バスに揺られながら、最初の目的地である小樽金融資料に到着。日本銀行旧小樽支店として、長い間使われていた建物で、歴史を感じる館内は見応えたっぷり。
続いて、老舗の造り酒屋「田中酒造」さんへ。道産米を使用した酒造りの工程を見学。その後、試飲タイムへ。とろけるように甘い生鮭、本みりん、甘酒などとっても良い体験でした。
お昼はグランドパーク小樽にてランチビュッフェ。途中から雨模様となったこともあり、なかなかの混み具合でした。
ランチ後は雨も上がり、仁木町へ出発。フルーツショップ妹尾園さんにて、ぶどうやりんごなどの収穫体験。食べ放題ということもあり、皆様なかなか賑やかでした。
最後は余市のニッカウイスキー工場見学へ。NHK朝ドラ「まっさん」の舞台だった為、人であふれる大盛況でした。到着時間が夕方近くということもあり、売店の商品棚は残り僅かでしたが、とても楽しい時間を過ごし、一路札幌へ帰宅しました。