このページのURLをコピーしました

札幌幌西第15分区町内会

レポート
2019年8月04日(日)

2019.7.11 おりがみで脳活&カスタネット演奏会

2019.7.11 おりがみで脳活&カスタネット演奏会 2019.7.11 おりがみで脳活&カスタネット演奏会 2019.7.11 おりがみで脳活&カスタネット演奏会 2019.7.11 おりがみで脳活&カスタネット演奏会 2019.7.11 おりがみで脳活&カスタネット演奏会 2019.7.11 おりがみで脳活&カスタネット演奏会 2019.7.11 おりがみで脳活&カスタネット演奏会

福祉部と女性部主催の二部合同のイベントで、前半は、昨年に引き続き2回目の「おりがみで遊んで脳活」、後半はお茶とお菓子をいただきながら「カスタネット演奏」を楽しみました。

おりがみは今回も堀田珠美先生のご指導のもと、ひまわりの花を作りました。できあがったひまわりを手に持って笑顔で写した集合写真、まるでひまわり畑のようですよね〜!

カスタネット演奏をしてくださったのは、偶然なのですが、こちらも「ひまわり」という名前のグループでした。CDでベースとなる音楽を流しながら、4人のメンバーが息の合ったリズミカルな演奏を披露してくださいました。
演奏後は、参加者の皆さんにもカスタネットの使い方を教えてくださったり、楽しい交流もありました。

ご参加いただいた皆様、堀田先生、ひまわりの皆さん、ありがとうございました。